ひかり・しののめ

山内さんのとある一日。

#特別企画 

#密着取材

#山内さん

#グラウンドゴルフ

#よもぎだんご

#5月5日

#地域住民

#養護老人ホーム

#三好市池田町

 

月 日(Fra

 

養護老人ホームしののめに入所されている、山内広光さま(以下、山内さんと呼ばせていただきます。)に1日密着取材をしてみました。

起床    4:30~  テレビ観賞 整容 更衣

朝食    7:50~  しののめ食堂へ

部活動   8:40~  地域住民と結成しているグラウンドゴルフ(部活動)へ

昼食   12:00~  本日のメニュー

           ★野菜ソース仕込みのオムライス

           ★レモンタルタルソースたっぷりのエビフライ

           ☆セロリ&コーンのコンソメスープ

           ☆今が旬!メロンゼリー

余暇活動 14:00~ 仕事 施設周辺の清掃 マキタ充電式ブロワで!

おやつ  15:00~ 端午の節句 よもぎだんごを食す

インタビュー 16:00~ 『しののめ生活について』

 

夕食   18:00~

就寝   21:00

※管理栄養士が食・栄養を監修しております。 ※消灯時間21時です。

 

養護老人ホームしののめ 施設理念

『入所者様の自立と自由、自分らしさを大切に守る』

自立した生活ができる、今だからこそ支援を受ける意味がある。

生活の安定は、幸せな暮らしを作ることができます。

 

内さんにンタビュー‼

ブログ作成者: 「しののめ生活は実際のところ、どうですか?」

山内さん  : 「ひとりは不安だけど、みんなに囲まれて生活することは、幸せなこと。」

        「自分のしたいことができるから、しののめは、僕に合っている。」

ブログ作成者: 「いつもきれいに施設をしてくれていますね。」

山内さん  : 「歳よりになっても、無いようで責任はある。」

「部活動も仕事もがんばるわな。」

ブログ作成者: 「ひとこと、一言が深い。( ;∀;)

「山内さん、ありがとうございました。」

 

【写 真】

  

目を閉じて引いた結果(赤チーム4番)    運営推進委員の辻岡さん

   

僕のファーストショット         運営推進委員の松林さん

本日の昼食

 

手作りだんご               もちもちでおいしかった

 

  

国旗もなびかせる         敷地内の清掃、完了。

 

興味がある方は、気軽に見学に来てくださいね (^^♪

ブログを見たと、担当者にお伝えください。

養護老人ホームしののめ  0883ー74-1006

担当:鹿毛(かげ) ← 鹿の毛で、かげと読みます。(^_-)-☆

 

 

クリックで応援→ いいね 20
読み込み中...

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容