健祥会モルダウ・健祥会リバティ

日本一低い山、弁天山に登頂成功♪

日本一低い山をご存じですか?

そう、我らが徳島県にあるんです!!

その名も弁天山!(^^)!

 

6月の上旬に、デイセンターザトペック(認知症対応型通所介護)で、

お食事前につけたテレビから弁天山の山開きのニュースが流れました。

 

利用者様「弁天山てどこ?」

職員「徳島県ですよ。めっちゃ低いですよ。」

利用者様「へぇ~。私でも登れるかなぁ。」

 

という会話になり、

ほな、みんなでいこか!と話が進み・・・

 

今回利用者様と登山の計画をした次第です。

職員のフットワークの軽さにも感謝です(*´ω`*)

 

応神町にあるデイセンターザトペックからは30分ほどで到着しました。

なんと神主さんがいらっしゃり、登頂を願って声をかけてくれました。

ここは、遭難者は未だゼロらしいですよ!安全安心( *´艸`)

 

手すりもついてあって、利用者様も安心して登山することができました♪

 

 

登頂成功(‘ω’)ノ

やっぱり万歳したくなりますよねww!(^^)!

 

 

しっかりお参りもしてきました!

 

昨日まで雨の予報があったんですが、

天候に恵まれ、とっても天気がよかったので、

乗車してから水分補給♪

 

 

帰り際に、神主さんから

登頂証明書もって帰りなさい(*’▽’)」と言っていただきまして、

全員分の登頂証明書をいただきました。

 

施設へ帰ってきてから皆さまにお配りしました。

 

無事遭難者も出ず、帰設でき、安堵の表情ですね(*^▽^*)

 

これからは夏本番です。

外への外出はなかなか難しいかもしれませんが、普段からの利用者様との会話を大切にし、

またどこか出かけられたらなぁと思っています(‘ω’)ノ

 

クリックで応援→ いいね 21
読み込み中...

健祥会モルダウ・健祥会リバティの次の記事 健祥会モルダウ・健祥会リバティの前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容