ライデンへ来てくれた管理栄養士の実習生と
入居者様が一緒にバナナケーキ作りに挑戦✊
入居者様には手指の運動にもなるようにと、様々な工程をお手伝いいただきました💪
◇板チョコを細かく砕く

中にはチョコにそっと手を伸ばされる方も・・・😋甘いものは格別です❣️
◇バナナをつぶす

ぎゅぎゅっと指先に力を入れます!
◇卵を割る
殻は入らないように慎重に・・・
材料を混ぜたら型に入れてオーブンへ!
![]() | ![]() | ![]() |
ケーキの焼けるいい香り…💕と思いきや、途中、焦げるというハプニング😲
なんとか乗り越えて・・・!

美味しいバナナケーキの完成~👏👏👏
実習生のお二人ありがとうございました!
今回の実習での経験が少しでもプラスになると嬉しいです✨
今後の活躍を職員一同、心から応援しています!




0