健祥会ライデン・健祥会ハーグ・健祥会デルフト

一緒におやつ作り🎵

ライデンへ来てくれた管理栄養士の実習生と

入居者様が一緒にバナナケーキ作りに挑戦✊

 

入居者様には手指の運動にもなるようにと、様々な工程をお手伝いいただきました💪

◇板チョコを細かく砕く

中にはチョコにそっと手を伸ばされる方も・・・😋甘いものは格別です❣️

◇バナナをつぶす

ぎゅぎゅっと指先に力を入れます!

◇卵を割る

殻は入らないように慎重に・・・

材料を混ぜたら型に入れてオーブンへ!

ケーキの焼けるいい香り…💕と思いきや、途中、焦げるというハプニング😲

なんとか乗り越えて・・・!

美味しいバナナケーキの完成~👏👏👏

 

実習生のお二人ありがとうございました!

今回の実習での経験が少しでもプラスになると嬉しいです✨

今後の活躍を職員一同、心から応援しています!

クリックで応援→ いいね 0
読み込み中...

健祥会ライデン・健祥会ハーグ・健祥会デルフトの次の記事 健祥会ライデン・健祥会ハーグ・健祥会デルフトの前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ

    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容