ジャンボ緑風会

夏野菜 収穫祭 オラにください

今年5月!
リハビリ職員…動きます。
リハビリの一環で入所者様たちと野菜栽培にチャレンジ!
選ばれた野菜たちは!
癖のない味わいと滑らかな食感が特徴…エントリーNo.1ナス~!
沖縄料理のゴーヤチャンプルーで名が広まった…エントリーNo.2ゴーヤ~!
1本の株から100個以上収穫できると言われている…エントリNo.3トマト~!
夏のビールの相棒なら右に出るものはいない…No.4枝豆~!
の4選種に決定いたしました!
椅子に座り、軍手をしてスコップを持ち、準備完了!
「さあー!植えるぞー!」と掛け声をし、黙々と真剣に植えられていました。
植え終わると笑顔が見られ、
「農家をしていた昔を思い出すな~。」や「これからが楽しみやな~。」などと
昔話もされている様子。
果たして野菜たちは元気に育ってくれるのでしょうか?


それから月日は流れ…7月19日 収穫開始!!
収穫の日まで入所者様たちは
「大きくなってきたな。」「あのトマトは私が植えたやつやな。」などと
収穫の日を楽しみにされていました。
毎日欠かさず水やりを行った結果!立派な野菜が育ちました。
が!
収穫前に お猿さん…動きます。
お猿さん:)ムシャムシャ…(ナスうまうま)

ここで一句、ナスがまま 実りしの ご飯かな」
しかーし!そこは心の広さが売りの入所者様たち!
に食べられるくらい美味しいもんが作れた。」と残念がってはいない様子。
その他のゴーヤトマト・枝豆の3選種は無事に収穫されました。


今年の夏は良い思い出になりました。
今年ナス選種は途中リタイアだった為、来年の夏に向けてリベンジ予定のようです!
では、またまた~。

クリックで応援→ いいね 32
読み込み中...

ジャンボ緑風会の次の記事 ジャンボ緑風会の前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容