笑顔・元気

感謝の気持ちを💛

健祥会グループでは、7月31日を『感謝の日』として

職員一人ひとりが入居者様や地域に対して、感謝し、想いを表す日としています。

 

それでは、笑顔・元気で行った感謝の日の様子をお伝えさせていただきます!!

まずは、朝の涼しい時間帯に地域清掃です!!

連日、暑い日が続いていますが、この時は雲が出ていて風もあったので

気持ちよく活動することが出来ました (*’ω’*)

 

午後からは、入居者様への感謝の気持ちを!!

と、いうことで今年はそれぞれのユニット毎に取り組みを行いました。

まずは笑顔の様子です。

《にこにこ・ほくほく》ハンドマッサージ

 

 

 

 

 

 

入居者様へハンドマッサージとアロマで癒しの時間をプレゼント。「疲れがとれた~。ありがとう」との言葉をいただきました。

《くすくす》整容

 

 

 

 

 

 

 

心を込めて入居者様へ爪切りや耳掃除などの整容を行いました。普段以上に時間をかけ、丁寧に実施しています。

続いて元気の様子です。

《いきいき・るんるん》夕食作り

 

近くのスーパーに材料の買い出しです。

「これが美味しそうなでよ。」「こんだけあったら足りるで?」

施設で待っている皆のために真剣に選んでくださっていました💛

では、買ってきた食材を使って、みんなで調理開始!!

 

 

  

入居者様と職員が役割分担をして、お互いに日頃の感謝の気持ちを込めて作った夕食は

美味しそうに皆様食べてくださっていました♪

 

 

これからも私たちは「明日を想う」というコーポレートメッセージのもと

地域に根差した施設づくりを行っていきます!!

クリックで応援→ いいね 8
読み込み中...

笑顔・元気の次の記事 笑顔・元気の前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容