健祥会彦左・一心太助

雨の日の過ごし方🎵

こんにちは、健祥会彦左です!
徳島でも梅雨入りし、雨の日が多くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

カラオケ

風船バレー

彦左では雨の日でも利用者様に楽しんで頂けるよう様々な室内レクを実施しております!

この日はバラ園へ遠足の予定でしたが、台風6号の接近により、安全を考慮し、

残念ながら中止となりました。

利用者様の中には、この日をとても楽しみにされていた方も多くいらっしゃいました。

そこで急遽、室内でも季節を感じながら楽しめるレクリエーションとして、

一緒にあじさいのちぎり絵作りを実施しました

色とりどりの紙をちぎり、一枚一枚ていねいに貼り合わせながら、

素敵なあじさいの作品が完成しました。

皆様集中して取り組まれ、「きれいにできたな~」

「楽しかったな~」と笑顔を見せてくださいました。

 出来上がった作品と一緒ににっこり

最後は雰囲気を味わって頂こうと職員が用意したバラの花束と一緒に記念撮影!
 

きれいやな~

これからも利用者様の日常に彩りを添える為様々なレクや行事を実施していきたいです

それではまた次回お会いしましょう~

クリックで応援→ いいね 3
読み込み中...

健祥会彦左・一心太助の次の記事 健祥会彦左・一心太助の前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ

    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容