
こんにちは 😛
6月から一心太助デイサービスで働くことになりました
中屋敷(なかやしき)亮太(りょうた)です
健祥会は平成27年4月に就職
本部、障がい者支援施設、グループホーム2施設と
色々な場所を経験しましたが
初のデイサービス(通所介護)で正直不安でした
不安な送迎でしたが
6月に入る前に2・3回運転の練習の時間を作って頂いたおかげで
緊張していた気持ちが少し楽になりました
一人で送迎に出るようになってからは
前日に住所を調べたり
家までの行き方を聞いて
退勤後に
帰り道に通れる場所を通ってみたりしました
約3週間経ちましたが
送迎中や入浴などでの関わりでコミュニケーションをとるのも楽しく
利用者様から
「少しずつ覚えていったらえんよ。」
「一人で帰れるで。気を付けて帰るんでよ。」
など嬉しい言葉もかけてくださります
利用者様の健康維持、在宅生活が継続出来るように
支援していきたいと思います 🙂

0