緑風会チロル・モントゼー

チロル『感謝の日』~ありがとうを表現~

7月31日は『健祥会グループ 感謝の日』

緑風会チロル・モントゼーでは、普段から「ありがとう」と思っていても、なかなか伝えられていない人に対して感謝の言葉を伝えています。それぞれ伝えたい相手は違いますが、利用者様やご家族・地域の方々や上司・部下・同僚です。

 

※写真撮影時のみ、マスクを外しています。

朝礼後(セレモニー)、まずはチロル前の国道で清掃活動を実施。

・ガードレール拭き掃除

・バス停清掃

・国道草抜き

チロル職員が安全に気持ち良くバスを利用できるようにと、約3年ほど前に新しくバス停(南部バス:成瀬下)を建てていただきました。当時コンクリートだったバス停が綺麗な木造へと生まれ変わっています。バス停の掃除は那賀町への感謝の想いから毎年実施させていただいています。

 

 

 

今日は少し曇り模様の天気でしたが、それでも気温は高く、途中水分補給も忘れず約1時間、感謝の気持ちで精一杯の活動をしました。那賀町の皆様の気持ちのお陰で出来たバス停を、これからも感謝の気持ちで利用させていただきます。

写真右下 精一杯に腕を伸ばして伐採のお手伝いをしてくれたのは。

 

午後からは、チロル・モントゼーの入居者様とご一緒に

【那賀町:黒瀧寺】へと出発

 

 

国道193号線の崩落(全面通行止め)から約2カ月。架設の橋が完成し、出合ゆず大橋まで短時間で行けるようになりました。コロナ禍から数年…外出等の行事に制限を設け、コロナ5類へ。ようやく外出計画を立案し、「さあ!みんなで出掛けよう」とした時、国道の崩落で行けず。。

感謝の日にできる限りの多くの利用者様をお連れしたい想いから、今回は黒瀧寺へ行ってきました。

 

 

マイナスイオンたっぷりな大自然の豊かな恵みいただき、明日からも多くの方々へ感謝の気持ちを忘れず、私たち緑風会チロル・モントゼーの職員は頑張ってまいります。

 

クリックで応援→ いいね 84
読み込み中...

緑風会チロル・モントゼーの次の記事 緑風会チロル・モントゼーの前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容