育英認定こども園

おひさま組(一時保育)人間力づくり運動会 開催

秋晴れの日に、おひさま組(一時保育)の人間力づくり運動会が開催されました。

元気よく、1,2歳児の子どもたちが入場し、開会式を行いました。

準備体操「元気いちバンバン!」で身体を温めた後・・・。

プラグラム2番「エビカニビクス」

普段からよく踊って、親しみのあった「エビカニビクス」。エビとカニのはさみを持って、音楽に合わせてダンシング♪

プラグラム3番「元気いっぱいよーいドン!」

お父さん、お母さんの所までよーいドン!!「待っててね~!今いくよー」

「大好きなお母さんー、おまたせー!」

アンパンマンもみんなを応援しに、遊びに来てくれました。

突然のアンパンマンの登場にみんなが大喜び!!アンパンマンとタッチ~!!

プログラム4番「はたらくくるま」

はたらくくるまのお歌が大好きでよく口ずさんでいる子どもたち。

今日は、お父さん、お母さんと一緒に救急車、消防車、パトカーに乗って出発ー!!

「お腹が痛いよー」と困っているアンパンマンに、お薬を届けます。「元気になってね、アンパンマン」

「えーんえーん、おかあさんはどこ?」「どこにいったのかしら、うちの子知りませんか?」

パトカーに乗ってまいごの子をお母さんの所まで、案内します。

「火事です!火事です!早く火を消してくださいー」

消防車に乗って火事を消しに、ポンポンで作った水をかけて火を消します。

みんなの大活躍で、地域の人の安全が守られました。「ありがとうー」

たくさん頑張ったみんなには、アンパンマンからプレゼント!

「よくがんばったね。」「ありがとう、アンパンマン!!」

お父さん、お母さんと一緒に、にこにこ笑顔で楽しく過ごせた人間力づくり運動会となりました。

クリックで応援→ いいね 13
読み込み中...

育英認定こども園の次の記事 育英認定こども園の前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容