育英認定こども園

第44回 育英認定こども園 人間力づくり運動会(0,1歳児) 開催!

10月1日土曜日に育英認定こども園にて、0,1歳児の運動会を開催しました。

0歳児は、2階遊戯室で親子で参加してもらいました。初めての運動会にドキドキ、ワクワク。準備体操や親子競技、お遊戯など、にこにこ笑顔で楽しみました。

お父さんも元気ノリノリ♪

入園した時は、赤ちゃんだった子もハイハイやつかまり立ちができるようになり、マットの山を登ったり、トンネルをくぐったり・・。

こんなことができるようになったよ!

道の先には、ハッピ屋さん!ハッピに着替えたら、車に乗ってGO!

ゴールでハイチーズ!

0歳児の運動会が終わり時間差で、1歳児の運動会が園庭で始まりました。

秋晴れの下、準備体操「元気いちばんばん」からスタート!!

お母さんも一緒に元気いちばんばん~!

準備体操の次は、お遊戯「動物たいそう」両手にポンポンをつけ、音楽に合わせて、色んな動物に変身しました。

保護者の方が見守る中、位置についてよーい、ドン!

ゴールではお父さん、お母さんが手を広げて待っています。

「今、いくよー!」

親子競技「レッツ チャレンジ」

巧技台の一本橋も、スイスイ渡れるようになりました。

橋を渡ると人参畑やリンゴ、バナナの木があり、好きな食べ物をとって、お腹を空かせた動物さんにプレゼント❤

押し車に乗せて、運んでいきます。

全てのプログラムが終わり、頑張ったで賞のお土産をもらいました。

「よく、頑張ったね。ハイ、タッチ-」

時間差、人数の制限など感染対策の中で、行われた運動会。

子どもたちは、元気いっぱいに最後まで頑張り、大きく成長した姿を見せてくれました。そんな子どもたちの姿に、明るい未来を感じた一日となりました。

次の土曜日は、2,3,4,5歳児の人間力づくり運動会があります。また、ブログにてご紹介します!お楽しみに!!

クリックで応援→ いいね 13
読み込み中...

育英認定こども園の次の記事 育英認定こども園の前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容