健祥会ハート・健祥会こころ

🌟日頃の感謝の気持ちをこめて💑

みなさん、こんにちは。

7月31日は健祥会グループ中村博彦創始者の命日にちなみ、

日頃からお世話になっている利用者様・ご家族・地域・職員への感謝の気持ちを表し、その想いをカタチにする日♥

それぞれの施設で感謝の心いっぱいに記念行事を実施しています 😊

 

今年の「感謝の一日」は、朝一番で地域の清掃活動を行いました。

日頃、当たり前に通っている街並みも、感謝の心で清掃することで輝いて見え、清々しい気持ちになりました★

   

 

お昼の行事食は創始者が好み、入所者様にも人気の献立…!

「美味しい。懐かしい味がする」…など好評で、多くの入所者様が完食されました(*’▽’)

 

午後からは各フロアで、暑中見舞いを作成しました(人”▽`)☆

入所者様一人ひとりがご家族への思いを込めたメッセージができあがりました。

「喜んでくれるかなあ…きれいにできたわ‼」と自然と拡がる入所者様の笑顔の輪に

職員一同も、にっこり、ほっこり(#^.^#)

後日、ご家族からは「こんな嬉しいはがきを貰ったのは初めて。感動です‼」と喜びの電話をいくつも頂きました。

    

 

そして…〝特別な日のおやつ〟は、『やわらか杏仁寒天』❕

冷たくて柔らかくて、この日にピッタリのおやつを、法人から提供いただきました。

 

感謝の日の締めは、福祉避難所として、地域の方々との共同炊き出し訓練です!!

同時に、防災用品を展示することで防災意識を高め、近隣の方々との共助の心を培う貴重な機会となりました

利用者様とご家族、地域の皆様、そして職員同士が向き合い、

想いやりとねぎらいの言葉を掛け合える一日をこれからも続けて行きたいと思います。💛

   

クリックで応援→ いいね 22
読み込み中...

健祥会ハート・健祥会こころの次の記事 健祥会ハート・健祥会こころの前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容