センターヴィレッジ

ヴィレッジケアプランセンターの活動

最近は大雨が降ったり、止んだかと思うと、急に暑くなり体調管理も大変ですが、

ヴィレッジケアプランセンターのケアマネジャー4人は元気で頑張っています。

今回はヴィレッジケアプランセンターの様子をお伝えします。

地域貢献活動として、ロードアドプト事業活動(年2回)清掃活動に参加してい

ます。ゴミを拾う活動は、参加した人の心まできれいにしてくれるそうです。引

き続き地域の清掃美化に取り組みます。

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                       ここからは「居宅部会の様子」についてです。

自分が担当している事例や、相談したい事、気に    

なる事等、自分が題材を決めて、30分程度部会

で話合ったり、ケアマネジャーとしての資質向上、

知識習得に向けて努力しています。又、月1回は

施設長にも参加してもらい、施設の動きや意見を

頂いたり、居宅との情報共有をしています。

 

 

次に「地域の居宅ケアマネジャー」との情報共有

です。ヴィレッジケアプランセンターは特定事業

所として、年2回他事業所と一緒に事例検討会を

行っています。順番で司会、書記等の役割が回っ

てきます。自分ではなかなか解決できない事例を

一緒に検討したり、自分の事例と思い取り組む事

で、色々な事例に向けての対応もできるよう事例検討会に出席しています。

 

これからも 在宅での生活が送れるように支援を行っていきます。

クリックで応援→ いいね 14
読み込み中...

センターヴィレッジの次の記事 センターヴィレッジの前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容