実は、私、あさがおの種を蒔きました!
センターヴィレッジの玄関前の土の所に💦

それなりに理由はあります💦
利用者様は、
野菜の成長を見たり、きれいな花を見ながら散歩することを楽しみにしています☺
最近は梅雨入りし、思うように散歩に行けなかったり、
これから夏本番を迎えると暑すぎる~🌞
散歩にも行きづらい季節になってきました。
そこで💡
雨・風・暑さをしのげる所に花を咲かせて、
どんな時でも散歩を楽しめるようにしよう❣
一か所良い所があった!
ジャジャンっ!

センターヴィレッジの玄関前の植え込みの所!
『花を植えて下さい🌺』
と、言わんばかりに丁度良いスペースがあります(笑)✨
少し不安もありました。
玄関は事務所の職員がいつも掃除してくれてるし、
草と間違えてぬいてしまうかも…。
何より施設長の席から近いし(笑)、
勝手に種を蒔いてもいける?
さすがに少し葛藤しましたが…
まあ、いけるでしょう✨(笑)
あさがおが成長したら、報告しよう❣(笑)
種を蒔く時のドキドキ感💗
芽が出た時の喜び✨
利用者様と一緒に、
毎日あさがおの成長を見守りました🌺
そして現在に至る🌺
そろそろあさがおの存在をオープンにしても良い頃だと思いました。
センターヴィレッジの玄関に
あさがおの種を蒔き、成長してきていま~す!
みんなで、朝顔の成長を見守っていきましょう(・ω・)✨
ちなみに…あさがおの種を蒔いた人を探さないで下さい(笑) 😆

4