健祥会ウェル

介護実習お疲れさまでした😊

12月もあとわずか・・・新年に向けて慌ただしい毎日ですね~ 皆様お疲れさまです😌

健祥会ウェルでは、11月21日から介護実習の受け入れ施設として、健祥会学園介護福祉学科の1年生2名をお迎えしました。

今回の2名は、今年3月に高校を卒業したばかりの現役生。初めて経験する約ひと月の長期実習です。

たくさんの入所者様や現場の職員、怖~い指導者😠←(私のこと)に囲まれ、さぞ不安だったでしょうが、無事12月14日に実習を終了し学園に帰っていきました🏫

実習中は、介護技術の習得だけでなく、受け持ち利用者さんの介護課程の展開やはたまた介護計画の立案と、大変目まぐるしい毎日だったと思います。そんな中、外出行事や出張介護教室にも参加してもらい、貴重な体験もできたのではないでしょうか。

 毎週行われる学生にとっては地獄のカンファレンス😅  外出行事で鴨島大菊人形展へ🏵️

        出張介護教室で市内の中学校へ🏫

 

ここ数年、コロナ禍で外出行事もままならず学生にもこのような体験をさせてあげられませんでしたが、やっと以前のようにお出かけもできるようになりました😊

学生にとっては、学園での勉強とは違った現場での実践、戸惑いもあったかと思いますが、最後までよく頑張りました💮

来年は、総合実習あり、介護福祉士の国家試験も控えています。何事もやってみること、積極的に取り組むことが大事かと思います。

未来の介護福祉士目指してこれからも頑張ってくださいね👍

卒業後はまた介護の現場でお会いしましょう。お疲れさまでした😌

クリックで応援→ いいね 12
読み込み中...

健祥会ウェルの次の記事 健祥会ウェルの前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容