とくしま健祥会認定こども園

第8回人間力づくり運動会

令和初の運動会!!
今年のテーマは”げんきいっぱい 令和初の金メダル!!”
子どもたちも元気に入場しました。

 

 

国歌や保育園園歌も元気にうたいました。

 

城南高校のお兄さん、お姉さんもお手伝いをしてくれました。

 

ラグビー選手のように最後まで諦めず頑張りましょう!
と温かいエールを送ってくださいました。

 

クラスのリーダーが元気よく選手宣誓!!

 

準備体操
「さぁ、今から頑張るぞ! おっー!!」

 

初めに5歳児、金次郎チームの柔軟体操です。

 

トランポリンや一輪車にも挑戦!!

とび箱に挑戦! 見事8段クリア!!

 

「見て~、スーパーマンみたいでしょ」

 

最後はかっこよく組み立て!! 

次は4歳児、むくチームのお友だちのバルーン!!
風が強く心配でしたが練習通り上手くできました。

 

小さいクラスのお友だちもお遊戯やお家の人と一緒に競技を楽しみました。

 

デカパン競争~!!

「わ~い!」 腕の力も強くなったよ!!

 

卒園児や地域の人もたくさん参加してくれました。

異年齢児で力を合わせて玉入れに挑戦!!

クラス対抗綱引き!!
優勝はくり組でした。

お家の人と一緒におつかいに。。。
「どう? エプロン姿」ドキドキ、ワクワク・・・

トランポリンを跳んで~「1・2・3!」

カードと同じ食べ物をのせてゴール!

 

0歳児いちご組のお友だちは初めての運動会!
あおむしくんのト・ン・ネ・ル!!

フラッグ… みんなの輪
曲に合わせてで楽しくお遊戯。。。

かけっこやリレーも頑張りました。
令和初の運動会
優勝は・・・・・・

くり組でした!!
「やったー」  「おめでとう!!」

子どもたちの輝く笑顔と
胸に輝く令和初の金メダル。。。
優勝できなかったクラスのお友だちや小さいクラスのお友だちも
最後まで頑張り、素晴らしい運動会になりました。
また一つ 素敵な思い出が増えました!!

 

 

 

クリックで応援→ いいね 11
読み込み中...

とくしま健祥会認定こども園の次の記事 とくしま健祥会認定こども園の前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容