青嵐認定こども園

ワクワク♡ドキドキ クリスマス発表会

みんなが楽しみにしていたクリスマス発表会が、みなさまのご協力のおかげで無事終了しました。いつもと違って3部制。検温に消毒や換気、マスクの着用などコロナ対策の中での発表会となりました。トゥモローホールをお借りしての開催なので、座席もゆったりと観覧できました。そしてなんと言ってもみんなの笑顔がステキでしたね。

 

2歳児の制作活動。かわいい「サンタ&トナカイ・ツリー」の完成です
♫まっかなおはなの~ トナカイさんは~♪

0歳児「アンパンマンの楽しいクリスマス」
大好きなアンパンマンに変身!手遊びをしたり手作りマラカスを振ったり、泣かずに頑張った小さなアンパンマンです。

1歳児劇 「せいらん森のおおきなかぶ」
うんとこしょ、どっこいしょと力を合わせて株を抜きました。

1歳児リズム 「すずの音のプレゼント」
音楽に合わせて手作りの鈴をリンリン。ステキな音色のプレゼントでした。

2歳児劇 「かえるののどじまん」
のど自慢大会。そっくりかえる、ふりかえる、かんがえる どのかえるさんも雨のおかげで優勝の鐘いただきました~

2歳児リズム 「おばけのコンサート」
元気なおばけの登場。にこにこ笑顔で「わ~っ」っておどろかせてくれました。

3歳児劇 「おむすびころりん」
はずかしそうにしながらも、精一杯大きな声でセリフを言って、お友だちと楽しみました。

3歳児リズム 「little animal’s」
英語教室で習った歌。発音がステキすぎて・・・そして手作りのカスタネット、鈴、タンバリンでの山の音楽家演奏。先生のフルートもステキでした。

4歳児劇 「こびとのくつや」
元気にセリフを言って、みんなで楽しんだ劇ごっこ。ステキな靴がたくさんできて良かったね。

4歳児歌・合奏 「Smile」
かわいいスマイルでみんなを笑顔に。色々な楽器にも挑戦しました。

5歳児劇 「どろぼうがっこう せいらんバージョン」
自信をもって取り組み、それぞれのキャラを活かした楽しい劇になりました。会場を笑いに包み込むほどのステキな劇でした。

5歳児歌・合奏 「威風堂々」
色々な楽器にチャレンジ!友だちの音をしっかり聞いて合わせることができました。

5歳児ハンドベル 「メリークリスマス」
We With You A Merry Christmas~とハンドベル演奏、そしてエイトビートの軽快な英語での歌とダンスで締めくくりました。

おたのしみ
毎年来てくれるサンタさん。しかし今年はコロナの影響で残念ながら映像での登場。みんなで「手洗い体操」しました。これからもコロナに負けずに頑張ろう!そして世界を回るサンタさんも体に気をつけてね。プレゼントありがとう。また来年待ってま~す。

 

今年もお世話になりました。色々な活動が、行事が形を変えての一年となりましたが、みなさまのおかげで子どもたちの成長に触れながら無事過ごして来られたことに感謝しております。まだまだ続くこの状況ではありますが、年末年始も気をつけて、新年元気にお会いできることを楽しみにしています。良いお年をお迎えください。

クリックで応援→ いいね 54
読み込み中...

青嵐認定こども園の次の記事 青嵐認定こども園の前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容