青嵐認定こども園

秋のいろいろな体験に笑顔!

気がつけば すっかり冬ですね。

振り返れば「秋」は、いろいろな活動で盛りだくさんでした。運動会、ハロウィン、お店ごっこetc.

キノコのお面をつけて1歳児が、「♫き き きのこ  ♬き き きのこ」とお部屋で楽しそうに毎日踊ってました。みなさんもご一緒に・・・♫

そして なんといっても秋一番の行事 運動会!
第40回 青嵐認定こども園 人間力づくり運動会
今年の運動会は、新型コロナウイルス感染症対策として、午前と午後の二部に分け、保護者の方も1名の参加と制限させていただき、なんと21年ぶりに青嵐認定こども園の園庭での実施となりました。

午前の部(2歳児・3歳児)

2歳児障害物競技「うさぎぐみのガラガラドン」
いろんな障害物を乗り越えて・・・「山へ~行こう~♫」

2歳児遊技 「すすめ!ダンゴムシ」 元気いっぱい踊りました。

3歳児 Dancing玉入れ
玉入れの間には曲が流れ、お尻フリフリかわいいダンスを披露

3歳児遊技「nineteen colors」  ステキな笑顔がたくさん見られました。

2歳児・3歳児「徒競走」  ゴール目指して力いっぱい走りました。

2歳児・3歳児 「ふるふるフルーツ運び」
力を合わせて・・・ 笑顔!緊張!様々な表情でした。

 

午後の部(4歳児・5歳児)

元気いっぱい入場行進!


理事長挨拶
園児へ・・・「家族みんなに、お父さんお母さんに見てもらいたかったと思いますが、人数を減らしての運動会になってしまったので、家に帰ったら来られなかった家族のみなさんに、こうだったよ、頑張ったよ、楽しかったよ、勝ったよ、負けたよといろんな話しをしてくれたらいいな。どんなこともあきらめず精一杯頑張った姿を見せて、かっこいい、かわいい自分をさらけ出して頑張ってください」と挨拶がありました。
保護者の方へ・・・「コロナのせいでみなさんの家庭、職場でも新しい生活環境、生活空間を求めることにご苦労があったのではないかと推察致しております。当園でも感染症対策、行事の在り方と試行錯誤、迷いながら講じている中、あらゆる面でご協力をいただいておりますことに改めてお礼申し上げます」と挨拶がありました。

 

毎週実施している体操教室の成果を披露しました。

4歳児 ボールを使っての柔軟、バランスボール・鉄棒を披露

5歳児 柔軟体操からの組み立て体操 鉄棒で逆上がり、跳び箱では8段に挑戦!

4歳児 白いフラッグで「ぼくらはひとつ」を力いっぱいに披露

5歳児 花の帽子をかぶり「スマイリー」 笑顔いっぱいに踊り、最後には全員で“心”の文字を作りました。

4歳児・5歳児で力を合わせてチーム対抗でリレー・台風の目を頑張りました。

原点に帰って園庭で実施した運動会でしたが、みなさまのお陰で、楽しく笑顔いっぱいの運動会を実施することができて感謝です。ありがとうございました。

クリックで応援→ いいね 35
読み込み中...

青嵐認定こども園の次の記事 青嵐認定こども園の前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容