青嵐認定こども園

第43回人間力づくり運動会(3・4・5歳児)

後半、3・4・5歳児

5歳児は一人ひとり、自分の役割を決めて運動会を迎えました。

4・5歳児体操発表

毎週取り組んでいる体操教室。今までの成果を発表しました。

鉄棒や跳び箱に挑戦!

少し上の目標を目指して「逆上がりする!連続回りする!」「跳び箱9段跳ぶ!」と何度も練習を重ね当日成功することができ、会場からは「お~」という歓声と拍手。会場に一体感が生まれました。

金メダルを目指して徒競走。

真剣な表情の子どもたち。ゴールテープを切って「1番!」と喜ぶ子、悔しくて涙する子

一人ひとりの頑張りに温かい声援と拍手に包まれました。

 

3・4歳児の遊戯は歌を口ずさみながら踊る、可愛い姿に笑顔があふれました。

 

3・4・5歳児団体競技「えっさ ほいさ」

一緒に運ぶ相手に合わせて体を低くしたり、速さを合わせたりと相手を想いやる姿に感動。

 

親子競技「おやこで1・2!」デカパン競争。大好きなお家の人と一緒に息を合わせて走りました。

 

5歳児遊戯 堂々と踊る姿、みんなで息を合わせて膨らませたバルーン。感動に包まれました。

 

プログラム最後は、4・5歳児によるチーム対抗リレー「つながれ みんなのバトン」

一人ひとりの頑張りがつながり、抜いたり抜かれたりと白熱したリレーになりました。

閉会式での表彰式

頑張りが笑顔に変わりました。たくさんの拍手で自信につながった子どもたち。

一人ひとりの成長を保護者の方と一緒に共有できた時間になりました。

これからも、次なる目標に向けて挑戦することを大切にしていきたいと思います。

クリックで応援→ いいね 52
読み込み中...

青嵐認定こども園の次の記事 青嵐認定こども園の前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容