緑風荘

納涼祭 ~笑顔あふれるひととき~

待ちに待った緑風荘、納涼祭の始まりです(^_^)v

 

 

三年ぶりに家族様も来て下さる納涼祭、施設長の挨拶も気合いが入ってます。後方には緑風荘が誇る太鼓隊のメンバー、場を盛り上げる準備も整ってます。ご家族様、利用者様も始まるのを楽しみに待っています。

 

 

太鼓と鐘の音が鳴り響き、緑風荘納涼祭の始まりです。太鼓と鐘の音と共に入ってきたのが、ケアワーカーの皆さん御神輿と銭太鼓、その後ろには獅子舞の登場です。会場を盛り上げてくれます。

 

 

ケアワーカーの皆さんも気合いがはいってますね。

「それ、ワッショイ ワッショイ」

 

次に登場したのが、鬼滅の刃から炭治郎とねずこが登場だ。そして国民的一家サザエさんの登場です。ここから緑風荘名物、催し物の始まりです。

普段見ることができない姿に、ご家族も利用者様も喜んでくれていました。

 

皆さんもご存じ、サザエさんといえば、じゃんけんです。会場の皆様と一緒にじゃんけん大会、会場からは笑い声や拍手が飛び交いおおいに盛り上がってます。

 

 

納涼祭といえば模擬店、かき氷にアイスにミニケーキ冷たくておいしいですね。

 

ご家族も利用者様も終始笑顔が絶えず、楽しい時間はあっという間です。職員はご家族様と利用者様の笑顔を見ることで、みんなが温かい気持ちになりました。納涼祭をすることの大切さを実感できたと思います。

利用者様からご家族に「また来てね」との言葉が、ご家族からは「また来るね。元気でいてね」との言葉が聞かれました。

来年もこの時間を提供できるよう職員一同邁進していきます。

クリックで応援→ いいね 15
読み込み中...

緑風荘の次の記事 緑風荘の前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容