濃姫・上総介

心を込めて生け花を

濃姫では月初めに生け花クラブを

行っています。

石井の生花店が様々な生花を

持ってきて下さり

入居者様と一緒に生けております。

今回は、生け花クラブの様子を

紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは夏の時期に生け花を

行った時の様子です。

この時には大きなヒマワリを

生け花に使用しました。

ヒマワリを見られて

「ええ大きさやな。立派なもんじゃ」

と仰られ、目で見ながらも

楽しんでおられました。

この他にも、春にはチューリップ

秋にはコスモスといった

その季節に合わせた生花を

ご用意しております。

 

 

次は珍しい生花を生け花に

使用した時の様子です。

 

 

この時に使用した

青色のカーネーションですが

普段見ない品種であったので

入居者様もかなり興味をもって

ご覧になられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この花はなんで?見たことないわ」

と仰られたので

カーネーションなんですよと

お伝えすると

「青いやつもあるんじゃなー。知らんかった」

と、とても驚いておられました。

生けた後も玄関に飾っており

それを見るためにお散歩がてら

覗いていく光景が

よく見られました。

 

皆さんで生けた花は

各ユニットの玄関に飾らせて頂いています。

面会等、施設に訪問される際は

ぜひご覧になって頂ければと思います。

クリックで応援→ いいね 7
読み込み中...

濃姫・上総介の次の記事 濃姫・上総介の前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容