健祥会モルダウ・健祥会リバティ

秋まつり~家族様と共に~

モルダウ(特養)の秋祭りがありました(*ノωノ)

家族様にも一緒に参加していただき、前年度より少しですが規模を大きくして実施することができました!

職員が準備段階からみんなで作り上げた秋祭りです♪♪♪

 

出店紹介と楽しまれている入所者様をご覧ください♪

出店①健康になれるかもしれない⁈OT運営のジュース屋さん(*ノωノ)

 

出店②甘くてホカホカ♪愛情たっぷりベビーカステラ屋さん(*ノωノ)

 

出店③セルフもOK⁉わた飴屋さん(*ノωノ)

 

出店④何が釣れるかお楽しみ♪宝つり(*ノωノ)

 

他にも、くじ引きや、ふかし芋等出店を用意し、お祭りらしい音楽を流しながら雰囲気を楽しんでいただきました!

 

イートインスペースを設置し、沢山の写真を掲示することで、入所者様の様子やコロナ禍で行っている行事などを見ていただきました(*ノωノ)皆さん会話を楽しまれていました♪

 

モルダウの秋祭りのフィナーレを飾るのは、手先が器用な職員が作りましたお神輿です(*ノωノ)!!!!!

 

 

今年も見えました‼漢の背中(*ノωノ)♡

 

今回の秋祭り、家族様に来設いただき一緒に楽しんでいただけたこと本当に職員一同嬉しく思っています。

日々の生活や、環境などもそれぞれのフロアに上がっていただくことで見ていただくことができ、一緒にお祭りを回らせていただく中で沢山のありがたいお言葉をいただきました。嬉しかったです。

それと同時に、コロナ禍で閉鎖的になっていた施設ですが、家族様が来設しやすく、入所者様、職員と話がしやすい環境を更に整えていかないといけないなぁと思いました。

 

これからも入所者様、家族様と共に楽しい生活が出来る施設でありたいと思います(*ノωノ)

クリックで応援→ いいね 6
読み込み中...

健祥会モルダウ・健祥会リバティの次の記事 健祥会モルダウ・健祥会リバティの前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容