育英認定こども園

「みんなの心をひとつに」~とどけ!ひびけ!みんなの思い!~<自分への挑戦>(0,1,2歳児)

「うんどうかい はっじまるよ~!!」

「がんばるぞ~! エイ!エイ!オー!!」力いっぱいのかけ声で気合いじゅうぶん! エンジン全開!

9月26日(土)0,1,2歳児のみの運動会を開催!!

毎年、健祥会パートナーにて開催していました運動会ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、育英認定こども園園庭、遊戯室にて開催としました。

1歳児 【お遊戯】「ど根性ガエル」♪ぴょこん♪ぴたん♪ぴったんこ♬

[かけっこ]元気いっぱいよーいドン!!

【親子競技】おうちの人と一緒に、大好きなトランポリンをぴょんぴょん!

 かえるさん、うさぎさん、ぞうさんに果物を「はい!どうぞ」

 担任の先生から、「よくがんばりました!」お土産をもらいました。

0歳児 ひよこ組は、遊戯室で開催しました。

動物に変身して、ハイハイでお山をこえたり、坂道をこえて、 大きな栗の実をペったん、ぺったん。

いつもと違った笑顔いっぱいのひよこ組のお友だちでした。力強いハイハイやどんどんのぼる坂道、これからもたくさんあそぼうね!

2歳児 うさぎぐみ

【お遊戯】 「ラーメンだいすき!」

      「ディズニーメドレー」を披露しました。

   徒競走も力強く走ることができました。

【親子競技】「めざせ、大漁!!」

 

橋を渡って、魚を捕まえ水槽に入れていきます。はしごや細い橋も手や足を使ってバランスをとりながら渡れるようになりました。

「こんなことができるようになったよ」「こんなことができたんだね」などなど・・・。

子どもたちの成長が嬉しい一日となりました。

クリックで応援→ いいね 17
読み込み中...

育英認定こども園の次の記事 育英認定こども園の前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容