育英認定こども園

第45回 人間力づくり運動会開催~3,4,5歳児~

9月16日、健祥会パートナーにて、3,4,5歳児の運動会を開催しました。

今年の運動会は、「まけまけいっぱい~笑顔・力・絆~」をテーマに笑顔があふれ、子ども一人ひとりが持っている力を発揮できることを大切にしながら、進めてきました。当日は、少し緊張した表情で入場しましたが、5歳児の子どもたちは、それぞれの役割をこなし頼もしい姿を見せてくれました。

準備体操の次は、跳び箱や鉄棒など、3、4、5歳児クラスに分かれて披露!!

逆上がりや跳び箱ジャンプ、巧技台を渡るなど体操教室で、積み重ねてきた力を見せてくれました。始めは、戸惑っていた子も、お友だちからの応援の後押しもあり、挑戦しようと頑張る姿がありました。

徒競走では、1位になった子は自分の名前を言ってもらい、メダルがかけられます。「嬉しいけど、みんなに拍手されると恥ずかしいなぁ~。」

お遊戯では、みんなで力を合わせてバルーンを膨らませ、みんなで呼吸を合わせて大きな円をつくることができました。

3,4,5歳児の縦割りチームに分かれての団体競技。にじチーム、ほしチーム、そらチームがんばるぞー!気合い十分で競技に挑みます。なんと、理事長先生が参加!!予期せぬことに大喜びの子どもたちで盛り上がりました。

休憩タイムの時には、「お土産ちょーうだい」や保護者競技「リレー」があり、「お父さん、お母さん頑張ってー」と子どもたちから大きな声援が送られ、大人も真剣!!

いよいよ、運動会で1番盛り上がる4,5歳児による「チーム対抗リレー」会場の人みんなが、応援する中、バトンを繋ぎ全員が力を一つに走りました。

5歳児の親子競技は、育英認定こども園最後の運動会。お母さん、お父さんとの嬉しい触れ合いの一時を楽しんでいました。運動会の最後は、担任の先生から、「よく頑張ったね。」とプレゼントをもらいました。

子どもたちの力は無限大!

笑顔まけまけいっぱいの運動会になりました。

クリックで応援→ いいね 20
読み込み中...

育英認定こども園の次の記事 育英認定こども園の前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容