育英認定こども園

夏の思い出part2 「夏まつり」

8月1日(土)午前10時00分から3歳児クラス、4歳児クラス、5歳児クラスとクラス単位での夏まつりを開催させていただきました!

新型コロナウイルス感染症拡大の観点から、検温、体温チェック、手指消毒をして登園しました。

夏まつりといえば・・・浴衣、甚平、夏の装いに身をまとい・・・スタート 😆

 

:フォトスタジオ: お友だちと一緒に決めポーズ!

 : ヨーヨー釣り:  そ~っと そ~っと! 真剣にしている子どもたちです。

:スーパーボールすくい:

:たからつり: おもちゃとお菓子何が入っているかお楽しみ・・!

:くじびき:毎年楽しみにしているひとつ・・・。どれにしようかなぁ。

:かき氷: 暑い夏にピッタリ!! やっぱり、ブルーハワイかなぁ・・・。

 :イベント3歳児:  万歩計を使って、「フリフリ!ゴーゴー!!」

4歳児 「フリフリ!ゴーゴー!!」

5歳児 「フリフリ!ゴーゴー!!」

1位、2位、3位のお友だちには、おうちで楽しめる花火のプレゼントでした。

おうちの人と一緒に楽しんでね。

「あれっ? せんせい・・・、なんか見たことある~♡」と画面をみて、驚く子どもたち。

今年度4園の男性職員「イクメン部会」

イクメン・・・? 保育の育とメンズとパパ的存在をプラスして、

命名されたもので、男性保育士として保育現場で頑張ってくれています。

コロナ感染症の感染防止のため、嵐の「手洗い体操」を子どもたちと

一緒にしています。

「手洗い・うがい・消毒」今、大切なことです。

どんな時も忘れないでね!

 

:年長児にとっては最後の夏まつり:

 今年は阿波踊りが中止になって、ちるど連で踊れない・・・しかし・・・、

 踊り浴衣、提灯の小物を手作りしました。

 子どもたちも「まだ着れないの?」とうずうずする毎日でした。お披露目です!!

   最後の夏まつり 保護者の方へも披露でき良かったです。

   さすが「阿波っ子」音楽がなると

   「ヤットサー、ヤットサー」と手と足の調子を合わせて踊りました。

   年長児の成長に拍手喝采でした!! ありがとうございました。

 

クリックで応援→ いいね 12
読み込み中...

育英認定こども園の次の記事 育英認定こども園の前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容