育英認定こども園

成長にポロリ(;_;)☆いくえいSmileミュージカル☆後半の部

10:30―後半の部スタート!!トゥモローホールがいっぱいになるほど子どもたちの成長を楽しみに見に来てくださったたくさんのお客様。県外にいるおじいちゃんやおばあちゃんも足を運んでくれました!うれしいかぎりです!日頃のお友だちとのいろいろな遊びのなかで子どもたちの思いやおもしろい発想を引き出しながらつくってきた劇ごっこや歌、ダンスを笑顔で見てもらうことを楽しみにしていました!

トップバッターは3歳児ぱんだぐみのうらしまたろうの劇です!

 

 

 

 

 

 

 

 

助けたかめに連れられて竜宮城へ すてきな魚たちと乙姫様に迎えられうれしいうらしまたろうさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うらしまたろうさんはおじいさんに。何ででしょう~

続いては4歳児きりんぐみのリズム「手をつなごう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だちっていいね!!心がひとつになりました!

続いて5歳児きんじろうぐみの十二支の始まりの劇ごっこです!

神様から「元旦の朝、1番早く来た動物から順番に1年間ずつ大将にする!」と言われた動物たち!1番をめざしてがんばります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンピオンはねずみさん!ねこさんは悲しいことにねずみさんに2日の朝とうそをつかれ、許さないぞー!!とねこはネズミをずーっと追いかけているですって。

続いてはぱんだぐみのリズム『クリスマスメドレー』です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいサンタさん&トナカイさん&ツリーになってクリスマスを楽しみます!まずは『ジングルベル♬』

 

 

 

 

 

 

『赤鼻のトナカイ♬』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『サンタがまちにやってきた』そして最後はみんなで『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いました!かわいい❤

続いてきりんぐみのカブト3兄弟の劇ごっこです!

 

 

 

 

 

 

たまごからかえったカブトムシ!強くなるための修行にでかけます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折り紙や鉄棒、空手、ぴょんぴょん教室やダンスたくさんのことを教えてもらって心も体もたくましくなったカブト3兄弟でした!

さぁ最後をかざってくれるのはきんじろうぐみ『あつまれ笑顔!』の合奏です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場のあふれんばかりの笑顔  🙂 と拍手に子ども一人ひとりが幸せな気持ちになり、みんなで『One team』になれました!ありがとうございました。

クリックで応援→ いいね 1
読み込み中...

育英認定こども園の次の記事 育英認定こども園の前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容