健祥会家康・健祥会うだつ

これからよろしく‼クリッパーリオ

 

令和5年4月28日(金)大安吉日、天気は快晴。

家康職員の念願であった公用車『日産NV100クリッパーリオ』が納車されました‼

待って待って約2年あまり待ちました。ようやくご対面です。

新型コロナ感染の拡大並びに世界的な半導体部品不足、それは家康の公用車納車にも影響を及ぼしました。

 

 

さっそくリフト操作の説明をうけます。

なんと家康の公用車初のカーナビ&バックモニター搭載!!

(筆者も公用車に乗りますが、これが一番うれしい装備でした(*^▽^*) )

 

 

それからショートステイを利用されている利用者様の近くにある西照神社を目指して安全祈願のため、さっそく向かうことに・・・

家康から約16キロ、30分ほどかかります。

大滝山の頂上を目指し、すごい山道を走っていきます。

眺望が大変素晴らしいので、見晴らしの良い場所で車を止めて撮影開始。

写真では分かりにくいのですが、細い山道を登り

ここからさらに10分ほど走ります。

 

 

あまりにも山奥深いところなので、本当にこんなところに神社があるのかな…

と内心不安に思っていたら

やっと西照神社に到着しました!!

 

春なのにモミジが赤く色づいて、本当に美しい景色です。

 

 

厳かな雰囲気の中、神社拝殿にて西照神社 都築宮司による祈祷を受けます。

 

 

そして車をお祓いしていただき、交通安全祈願が無事終了しました。

 

 

 

これからも安全運転に心掛け、利用者の皆様に快適な送迎をお届けしたいと思います 😆 

 

 

 

 

 

※※おまけ※※

ちなみに帰りは別ルートを通って帰りました。

帰る途中、職員の自宅付近にて雄大な景色を堪能しました。

クリックで応援→ いいね 41
読み込み中...

健祥会家康・健祥会うだつの次の記事 健祥会家康・健祥会うだつの前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容