健祥会ひまわり

ハッピーバレンタイン!【デイ徳】

2/14はバレンタインデーです!

バレンタインデーは、欧米では主にカップルが愛を祝う日とされています♡

日本では恋人にチョコレートを渡す日として有名ですが、最近では家族や親友などにプレゼントすることが増えています。

デイサービスセンター徳島では、バレンタイン当日に厨房さん手作りの【りんごのカスタードパイ】が出るということで、せっかくなのでお腹を空かせてから食べてもらおう!と思いまして・・・

普段レクでやっている「ボールで遊ぼう」に加え、「風船バレー」を行いました 😛 

行事は普段職員だけで準備をしていますが、デイ徳には「助野塗り絵クラブ」というものが存在します!

利用者様にハートを書いてもらいました 😳  

とってもかわいいですね 😳 

準備も整い、13時半~レクリエーションスタートです!

まず最初は準備運動です!バケツリレーに見立てて、ボールを次々と隣の人に送っていきます。

 

身体が温まったところで、風船バレーの開始です!

1分間投げ合いをして、自分の陣地に入っている風船の数が少ない方が勝ち!

負けず嫌いの方が多いデイ徳の利用者様。向かってくる風船を投げ返そうと思わず前のめりに 🙄 

「こんなワイワイできたん久しぶりやなあ。楽しかった。たまにはええなあ。」とのお言葉をいただきました。

お待ちかねの、厨房さんからりんごのカスタードパイが届き、皆様に提供しました。

負けたチームの方も思わず笑顔になるくらいにおいしかったようです。

また皆様のこんな笑顔が見られますように!

クリックで応援→ いいね 14
読み込み中...

健祥会ひまわりの次の記事 健祥会ひまわりの前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容