健祥会ハート・健祥会こころ

ハート秋祭り🍂

🎆10月20日  健祥会ハート・健祥会こころ合同秋祭りを行いました🎆

現在も面会制限が続く中、ご家族とふれあい・楽しむ時間を持っていただきたいという主旨で

今回の秋祭りを開催させていただきました😁

平日でありながら、多くのご家族に参加いただけました。🤗

 

 

  

秋ということで、入所者様が希望されていた焼き芋とお汁粉をご用意させていただきました🍠

上手く焼き上がり、「ずっと食べたかったんよ~」と喜んでいただけました😊

ご家族と食べる焼き芋は、いつものおやつよりとても美味しかったみたいです✨✨

 

催し物は、入所(居)者様にクイズ形式の参加型ゲームやビンゴゲーム、二人羽織

を行いました💑

 

 

🍆食材から料理を当てましょうゲーム🥕

食材から出来上がる料理を予想いただくゲームでしたが、思いのほかご家族の反応が早く、ヒントの食材2つを出したところで正解が続出!

 

あっという間に終了し、

ソワソワする司会2人 🤣🤣

 

 

 

 

 

 

❓❓文字並び替えゲーム❓❓

 

これも皆さん頭の回転が早く、難なく正解…!

「 残念…惜しいですね~、ヒントは秋の味覚です 」みたいな

やりとりなく、終了…😭

 

 

 

 

 

 

 

 

🤑ビンゴゲーム🤩

 

ご家族や職員と数字を見つけて楽しそうに会話する様子や前に出てきて景品を吟味して選ばれる様子が見られ、これは狙い通り😝

良い反応がたくさんいただけました😀

 

← 1番に当たり、インタビューに答えてくださいました🎤

「どの景品がいいかいな~」と司会と

やりとりし、見事ブランケットをゲットされました😆

 

 

 

 

 

 

 

👯‍♀️ 二人羽織 👯‍♂️

  

冷やし中華には大量のからし😭 生クリームケーキは美味しいものの

鼻の中へクリームが多量に詰まり😖 大変辛かったそうですが、

もだえ苦しむ姿を見て笑いがたくさん….🤣

💞最後に素敵な写真も撮れました💞

 

 

🥰これからも皆さんに喜んでいただけるような行事や

レクリエーション活動に取り組んでまいります🥰

クリックで応援→ いいね 17
読み込み中...

健祥会ハート・健祥会こころの次の記事 健祥会ハート・健祥会こころの前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容